NEWS

ニュース

発熱外来・PCR等の検査について(電話の前にお読みください)

当院では、発熱のあるなしにかかわらず、症状に分け隔て無く、
困っておられる症状に対して、来院順に対応させていただいております。

「PCR検査できますか?」のお電話の問い合わせを多くいただきますが、
当院では検査専門機関では無く、医療機関ですので、
病気の不安解消と症状緩和を最優先に考え、診療を行っております。
そのために、診断・治療に必要な検査を、
十分に説明させていただき、同意いただいた上で、
保険診療のルールに従って行っております。

検査の適応は、皆様それぞれの状態によって異なりますので、
お電話でお答えすることができません。
申し訳ございませんが、お控えいただくようお願いいたします。

少しでも早く、不安を解消いただけるように、
受診人数制限や事前予約もなく、順次対応させていただいております。
遠慮無く、診療時間内に直接お越しください。

なお、保険適応の無い検査を希望される場合は
自費扱い(PCR検査は15000円)となります。
その場合も、問診・検査説明は必ず受けていただいております。
こちらも事前予約は必要ありませんので、直接お越しください。
結果は、翌診療日の診療時間内にお電話にてお伝えします。
結果レポートはお渡しできますが、
診断書(証明書)を希望される場合は別途3000円、
個人情報のため、来院・手渡しでの対応となります。